S1000R 2017を乗ってみました!

2017.04.03 Monday

0

    おはようございます!!

     

    最近、エイジングケアを始めた佐藤です!

     

    2017年S1000Rのデモ車ができましたので早速乗ってきました!!

    乗り始めて100メートルくらいで思わずスゲッて口走ってしまいました!

    何が凄いのかって!!

    シフトアシストproが凄い!!!!!!!!!!

    大事なことなのでもう一度!

    シフトアシストproが凄い!

     

     

    2016年モデルまではアクラポヴィッチのカーボンサイレンサーでしたが2017年モデルからはなんと!!

    HPチタンサイレンサーになってます!!

    アクセルオフでポンッポンッ聞こえてくるアフターファイヤーの音が最高です!

     

    2016年モデルまでのS1000Rはハンドルから伝わる振動が多少ありましたがそちらも大幅に改善されています!!

     

    慣らし運転もかねて首都高を流してみましたが合流での加速が楽です!

    首都高のような短い合流車線でもアクセルを軽く捻るだけでスイスイ合流できてしまいます!

     

    首都高の高速コーナーでもスイスイ曲がって行けるハンドリングの良さ!

    高速のつなぎ目でも全くぶれる事のない剛性の高さ!!

    1速から6速まで絹のように滑らかにシフトが決まります!

     

    車重も軽量化されて2kgマイナスの205kg!!

    160psから165psへ進化矢印上

    クルーズコントロールを使えばどこまででも行けそうな高揚感!!

     

    S1000RRでお考えの方も一度、乗ってみてください!

    文字では伝わらない感動があります!

     

    S1000Rの試乗車はさいたま店、飛鳥山店、目黒店での共有車両となりますので各ショールームにお問い合わせください!

    1