BMW Motorrad Circuit Experience in 袖ヶ浦
2014.03.08 Saturday
こんにちは
さいたま店の金子です
本題の前に、3月11日、12日に新型セールストレーニングに参加してきました
試乗したのは、S1000R,RnineT,R1200RT,他社競合車種です
S1000RはS1000RRのカウルを取っただけだと思われがちですが、試乗をしてみると全くの別物で素晴らしいバイクに仕上がっていました
当店でも試乗車は出す予定です
S1000RRにお乗りの方やS1000Rに興味がある方は是非ご試乗下さい
たくさん書いていると長くなってしまう為、他の車両についてはショールームにて金子までお聞きください
そして本題ですが、毎年恒例のBMW Motorrad Circuit Experience in 袖ヶ浦の受付が開始されました
開催日: 2014年5月11日
参加費: BMW車両 25,000円 他社車両 28,000円
募集期間: 3月10日から4月21日
定員になり次第締め切り
開催場所: 袖ヶ浦フォレストレースウェイ
クラス分け: フリークラスA 走行会10回以上
フリークラスB フリー走行初心者やミドルクラスからのステップアップ
ミドルクラス 先導車付の走行クラスで追い越し、追い抜きは原則禁止
お申し込み方法: 店頭にて申込書をご記入、ご捺印の上参加費をお支払いただき申込完了です。
どしどしご応募お待ちしております!!
3月23日のツーリングにもご参加下さい
宜しくお願い致します
3/23 ツーリング変更
2014.03.07 Friday
ツーリングの下見に行ってきましたが、東駿河湾環状道路の後に伊豆中央道を通る事になりましたので参加費とルートを変更させてただきます
伊豆の国 特上ずしツーリング
開催日 3月23日 日曜日
参加費 4,000円(有料道路代、保険代、食事代)
集合場所 海老名SA AM9:00 出発 AM9:30
解散場所 足柄SA
目的地 ひょうたん寿司
雨天中止致します。
中止の際のご連絡は、3月21日 PM7:00までにご連絡致します。
ご参加〆切は3月16日 PM6:00までです。
ご参加ご希望の方は、お電話又はショールームにて承ります。
ルート
東名高速道路 海老名SA → 駒門PA 休憩 → 沼津IC 出口 →東駿河湾環状道路 沼津岡宮IC 入口 → 函南塚本IC出口 → 伊豆中央道 → 414号 → ひょうたん寿司 → 414号 途中給油(100キロ地点) → 下田街道 136号 → 12号 → 伊豆スカイライン 冷川料金所 入口→ 熱海峠 出口 → 20号 → 芦ノ湖スカイライン 箱根峠 入口 → 箱根スカイライン 長尾峠 出口 → 401号 → 138号 → 東名自動車道 御殿場IC 入口 → 足柄SA 解散
海老名SAから足柄SAまで、約180キロです。
給油は1回のみですので、ガソリン満タンで集合してください。
ご参加よろしくお願い致します!!
RnineT 発表!!
2014.03.03 Monday
本日、RnineTが発表になりました。
価格 1,900,000円 (消費税8%込)
発売日 2014年4月18日
カラー ブラック・ストーム・メタリック
BMW Motorrad の伝統的なボクサー・エンジンを搭載
ニュー BMW R nineT のパワーユニットは、1923年に登場した初の BMW 製モーターサイクルである伝説的な BMW R 32 と同様に、伝統的でパワフルなボクサー・エンジン(水平対向エンジン)を搭載している。ボクサー・エンジンの構造原理は 90年以上にわたり、独特なデザイン、パワフルなトルク特性、魅力的なサウンドを特徴としている。このニュー BMW R nineT には、排気量 1,169cc の空油冷式ボクサー・エンジンが搭載され、最高出力 81kW(110ps)/7,750rpm、最大トルク 119Nm/6,000rpm の卓越したパフォーマンスを発揮する。
最高のカスタマイズ性を実現した先進的なデザイン
ニュー BMW R nineT は、その独自のコンセプトにより、ライダーの多様性に応えるために広範囲でカスタムできることが大きな特徴である。そのため、自分好みのモーターサイクルを創り上げるための BMW Motorrad 純正アクセサリーを始め、専門業者によるカスタム・メイドのアクセサリー・パーツに至るまで、幅広いカスタマイズが可能である。
例えば、シートレールの後部が着脱可能となっているため、タンデム・シート仕様、また、極めてスタイリッシュなシングル・シート仕様にも対応ができる。特に、アクセサリーのアルミ製リヤ・シートカウルを装着すれば、往年の「カフェレーサー」を想わせる印象深いキャラクターの演出が可能である。また、このクラシックでスポーティなロードスター・コンセプトは、マシンの左側にエキゾースト・システムを取り回し、サイレンサーを上下に並べたツイン・マフラーを採用した魅力的なスタイリングが特徴である。また、BMW Motorrad 純正アクセサリー・プログラムのチタン製 Akrapovic(アクラポビッチ)シングル・サイレンサーを装備すると、ニュー BMW R nineT にテクニカルなイメージと繊細な仕上げをもたらすことが可能である。サイレンサーは、ショート・タイプ、または、ロング・タイプの接続パイプを介して接続でき、ロワー・マウントでもアップ・ポジションでも、ニュー BMW R nineT の外観やキャラクターに合わせて好みのレイアウトの選択ができる。
ハイ・パフォーマンス・テクノロジーと伝統的なサスペンション・デザインの組み合わせ
ニュー BMW R nineT には、BMW Motorrad のボクサー・モデルに通常装備されているテレレバーに代わり、スーパー・スポーツ・モデルである BMW S 1000 RR 譲りの倒立式テレスコピック・フォークを採用している。そのため、クラシックなスタイリングでありながらも極めて高性能の技術の組み合わせを可能にしている。リヤ・サスペンションは、センター・スプリング・ストラットが組み合わされたパラレバー・シングル・スイングアームを採用している。
ニュー BMW R nineT は、純粋なロードスター・モデルとして設計されており、伝統を意識したスタイリングを強調するため、陽極酸化処理を施したブラックの軽金属製フランジ・レス・リム、ブラックのアルミ製ホイール・ハブ、スチール製スポークを備えたワイヤー・スポーク・ホイールを装備している。また、ラジアル・マウント・タイプの4ピストン・モノブロック・ブレーキ・キャリパーと、フローティング・マウント式ツイン・ディスク(320mm 径)、ならびに、BMW Motorrad ABS が連携して、確実なブレーキングをサポートする。
優れたクラフトマンシップによる上質な仕上がり
ニュー BMW R nineT のデザインは、細部にまでこだわった上質なボディ・ワークが特徴である。例えば、18リッターのアルミ製フューエル・タンクは、側面に手作業による繊細なブラシ加工を施してからコーティングするという上質な仕上げを採用している。右側のエアインテーク・ガイドの上部には、「nineT」のロゴが刻印されたアルミニウム・プレートが取り付けられ、ハンドメイドのイメージを強くアピールしている。また、アッパー・フォーク・ブリッジや、「BMW Motorrad」ロゴ入りハンドル・バー・クランプ等の多くの鍛造アルミ部品の表面には、ガラス・ビーズ・ブラスト加工の後、ナチュラル・カラーの陽極酸化処理を施している。さらに、BMW モーターサイクルの 90年間にわたる歴史の象徴は、ライト・バルブ・カバーの中央に覗く BMW エンブレム付き丸型ヘッドライトにも現れている。ボディ・カラーは、ニュー BMW R nineT のキャラクターにふさわしいブラック・ストーム・メタリックを採用し、シルバーの輝きとメタリックのコントラストが映えたクラシックな雰囲気を醸し出している。
ニュー BMW R nineT の主な特徴
・純粋主義のデザインを体現。
・優れたクラフトマンシップによる上質な仕上がり。
・空油冷式2気筒ボクサー・エンジン:排気量 1,169cc、最高出力 81kW(110ps)/7,750rpm、最大トルク 119Nm/6,000rpm の卓越したパフォーマンスを発揮。
・ライダーの多様性に応えるため、カスタマイズ性を最も重視したデザイン。
・フロントに倒立式テレスコピック・フォーク、リヤに BMW Motorrad パラレバーを採用したクラシックなサスペンション・コンセプト。
・左側にツイン・サイレンサーを装備したエキゾースト・システムと様々なカスタム・パーツ。
・伝統的なワイヤー・スポーク・ホイール、ブラックのホイールおよびホイール・ハブ。
・ラジアル・マウント4ピストン・モノブロック・ブレーキ・キャリパー、スチール・メッシュ・ブレーキライン、フローティング・マウント式ツイン・ブレーキ・ディスク(320mm 径)。
・クラシックな BMW モーターサイクルを彷彿とさせるステアリング・ヘッドに配されたモデル・プレート。
・広範囲にわたる豊富なオプション装備品やテーラーメイドのアクセサリー。
ご予約受付中です。
お早めにご来店よろしくお願い致します。
3/23 ツーリング開催
2014.03.03 Monday
こんにちは!!
3月23日にツーリングを開催します
目的地は伊豆のひょうたん寿司です
下見は今週行きますので、若干の変更があるかもしれません
伊豆の国 特上ずしツーリング
開催日 3月23日 日曜日
参加費 3,500円(有料道路代、保険代、食事代)
集合場所 海老名SA AM9:00 出発 AM9:30
解散場所 足柄SA
目的地 ひょうたん寿司
雨天中止致します。
中止の際のご連絡は、3月21日 PM7:00までにご連絡致します。
ご参加〆切は3月16日 PM6:00までです。
ご参加ご希望の方は、お電話又はショールームにて承ります。
ルート
東名高速道路 海老名SA → 駒門PA 休憩 → 沼津IC 出口 →東駿河湾環状道路 沼津岡宮IC 入口 → 函南塚本IC出口 → 下田街道 136号 → 131号 → 129号 → 130号 → ひょうたん寿司 → 414号 途中給油(100キロ地点) → 下田街道 136号 → 12号 → 伊豆スカイライン 冷川料金所 入口→ 熱海峠 出口 → 20号 → 芦ノ湖スカイライン 箱根峠 入口 → 長尾峠 出口 → 401号 → 138号 → 東名自動車道 御殿場IC 入口 → 足柄SA 解散
海老名SAから足柄SAまで、約180キロです。
給油は1回のみですので、ガソリン満タンで集合してください。
ご参加よろしくお願い致します!!
S1000R 発表
2014.03.01 Saturday
S1000RRのネイキッドモデルとして、新たに新型S1000Rが発表となりました!!
S1000R
車両価格 消費税8% 1,699,000円 (税抜き価格1,573,148円)
発売日 2014年4月4日 (金)
カラー
レーシング・レッド
フローズン・ダーク・ブルー・メタリック
ライト・ホワイト
低/中回転域用に最適化された並列4気筒エンジン
BMW S 1000 RR の排気量 999cc の並列4 気筒エンジンは、今回、ニュー BMW S 1000 R に搭載するにあたり、あらゆる走行状況に対応させるため広範囲にわたる変更が行われている。エンジンにおいては、日常走行とスポーティな走りのどちらにも対応可能な理想的なセットアップを追求し、低/中回転域の出力とトルクが大幅に強化されている。ニュー BMW S 1000 R に搭載されるエンジンは、最高回転数を約 2,000rpm 低く抑え、最高出力 115kW(156ps)/10,000rpm(日本仕様)、最大トルク 112Nm/9,250rpm を発揮。BMW S 1000 RR との比較において、7,500rpm 以下の回転域で 10Nm も大きなトルクを発生させ、低回転域から圧倒的なレスポンスを実現している。
ASC、DTC、4種類の走行モードを標準装備
個々のライダーの好みや様々な走行状況に適合するために、ニュー BMW S 1000 R には4種類の走行モードの他、オートマチック・スタビリティ・コントロール(ASC)、ダイナミック・トラクション・コントロール(DTC)が標準装備されている。「Rain」、「Road」の走行モードは、路面状況に合わせて出力特性マップとトルク特性マップ、ならびに、Race ABS および ASC の介入限界点を切り替えることが可能である。これにより、路面状況が刻々と変化する場面において、極めて優れた安全面を提供する。さらに、「Dynamic」、および、「Dynamic Pro」の走行モードが利用可能で、ニュー BMW S 1000 R のスポーティなパフォーマンスを、日常の走りでもサーキットの走りでもフルに活用することが可能である。さらに、DTC には現在の量産モーターサイクルとしては最先端のテクノロジーであるバンク角度センサーを装備しており、ダイナミックな加速性能とともに、優れた安全性を提供する。
優れたダンパー性能を誇る革新的なサスペンション・システムと高性能ブレーキ・システム
ニュー BMW S 1000 R のスポーティで圧倒的なパフォーマンスは、並列4気筒エンジンのダイナミックな出力特性とともに、高性能サスペンション・システムが大きく貢献している。ベースとなった BMW S 1000 RR と同様にアルミ合金製ブリッジタイプ・フレームを採用し、エンジンをフレームの一部として利用している。サスペンションも BMW S 1000 RR と同じく、フロントに調整式倒立フォーク、リヤに調整式センター・スプリング・ストラット付きデュアル・スイングアームを装備する。ブレーキ・システムにおいても、確実かつ極めて安定したブレーキングを実現するため、BMW S 1000 RR と同様に、フロントにはラジアル・マウントされた4ピストン固定キャリパー付きツイン・ディスク・ブレーキ、リヤにはシングル・ディスク・ブレーキを採用している(前後にパーシャリー・インテグラル Race ABS を採用)。さらに、BMW HP4 に採用された標準装備の電子制御ダンパー・コントロールのダイナミック・ダンピング・コントロール(DDC)は、ダンパーの減衰力を走行状況に合わせて 1/1000 秒単位で調整し、より優れたパフォーマンスを実現するとともに、アクティブ・セイフティの向上を実現している。
圧倒的にダイナミックなスタイリング
ダイナミックなパフォーマンスを提供するニュー BMW S 1000 R のロードスターとしてのキャラクターは、そのスタイリングに強く反映されている。ニュー BMW S 1000 R は、「テールアップ/ノーズダウン」の原則に従い、低めのフロント・セクションから急勾配で上がるリヤ・セクションという独特なフォルムにより、アグレッシブで躍動感あふれるスタイリングを形成し、BMW S 1000 RR と同様に、ひと目で認識できる圧倒的な存在感を実現している。
マルチファンクション・メーターパネル
ニュー BMW S 1000 R のメーターパネルも、レーシング・スポーツ譲りのノウハウが注ぎ込まれている。メーターパネルには、アナログ式タコメーターと液晶ディスプレイが組み込まれ、液晶画面にはギヤ・ポジションや走行モード、ラップタイム・データに至るまで、このセグメントにおける画面表示としては比類ない豊富な情報を提供する。個別にプログラミング可能なシフトポイント用フラッシュ・ランプ機能も内蔵されて、最適なギヤシフト・タイミングを確認することが可能である。
ニューBMW S 1000 R の主な特徴
・優れた総合車両コンセプトにより、スポーツ・ロードスター・セグメントにおける新たなベンチマークを確立する新型モデル。
・BMW Motorrad のスーパー・スポーツ・モーターサイクルである BMW S 1000 RR の直系モデルであることを明示するとともに、アグレッシブで躍動感にあふれた特徴的なネイキ
ッド・デザイン。
・最高出力 115kW(156ps)/10,000rpm、最大トルク 112Nm/9,250rpm を発揮する水冷式並列4 気筒エンジン(排気量 999 cc)を搭載。
・車両重量 206kg。
・優れたブレーキングと高い安全性を提供する Race ABS を標準装備。
・後輪のスリップを防ぎ、加速時における安定性を最大限に保つことが可能なトラクション・コントロール・システム「ASC」を標準装備。
・ライダーのボタン操作一つで選択可能な「Rain」、「Road」、「Dynamic」、および、「Dynamic Pro」の4種類の走行モードを標準装備。あらゆる走行条件において、最大限
の駆けぬける歓びとアクティブ・セイフティを実現。
・標準装備の電子制御サスペンション・コントロール「ダイナミック・ダンピング・コントロール(DDC)」は、走行状況や積載条件に合わせて、減衰力を最適に調整。
・Race ABS、ASC/DTC、DDC、エンジン・マネジメント・システムによる総合制御。
・ステアリング・ダンパーを標準装備。
・セグメントで類のないアルミ製フューエル・タンクを装備し、さらなる軽量化を実現。
・高速走行時および制動時の優れた安定性を誇る卓越したハンドリング性能。
・さまざまな機能を備えたマルチファンクション・メーターパネル。
・Akrapovic 製スポーツ・サイレンサーを標準装備。
・広範囲にわたる豊富なオプション装備品やテーラーメイドのアクセサリー。
ご予約受付中です。
ご来店宜しくお願い致します。